MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ブラットオレンジ「モンテッソーリの子どもの家」

まりこさん、こんばんは。

初めてお便りします。

今までは、聴くだけリスナーでしたが、これを機に、送ってみたいと思います…よろしくお願いします。

 

先週公開の シネマQで上映の 「モンテッソーリの子どもの家」

早速観てきました。

 

フランスで撮られた ドキュメンタリー映画でしたが、ずっと最後まで見入っていました.2歳半から6歳までの幼稚園の教室に小型カメラを子ども達に気づかれないように設置して、2年以上に及ぶ期間を、撮り続けたものでした.

ナレーターは、向井理さんと、本上まなみさんで、とても聴きやすかったです。

 

子どもの見方が、ずいぶん変わりました…私は、子育て終わり今は孫のサポートの、役目が殆どですが、これからは、参考にしながら、孫育て出来ればと思いました.結構 年配の男性のお客さんも多かったです。

久しぶりの映画館でしたが、しっかり換気もされ、席もソーシャルディスタンスとれて、快適で安心 安全に観れる事が分かり、これからも足を運んでいっぱい観たいです。

 

 

性別:女性

年齢:50代

住所:那覇市