MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ぼうず「天井棧敷の人々 4K 修復版」

こんばんは真理子さん。28年ぶり、中学生時代ぶりににお手紙します。


桜坂劇場で『天井桟敷の人々 4K 修復版』を観ました。
もっぱらハリウッド娯楽大作の私ですが、自称なりにも映画好きを語るならこの名作は観ておかなくてはと思い、しかしやはり見慣れないフランス映画に加えて2部構成の3時間越えそして75年前もの映画に、1人で観るには。。と多少臆してしまい、職場のお友達を誘って一緒に見に行ってもらいました。
なので映画の最中は、意識の 1割ほどは「お友達も楽しんでるかな?」とちょっと心配していました。
しかし!
チラシの内容案内の『3時間 10分という長さを微塵も感じさせません』という言葉そのものでした!


それは本当に愛なのかガランス?
自分勝手なバチスト。
実はいい人ルメートル。
犯罪詩人?なるほどねラスネール。
捜査が雑だぞパリ警察。
とても面白かったです!!
お友達も楽しんでくれていたようでよかった。


そして私は彼女に言われるまで気づかなかったんですが、確かに、すごーく昔の映画なのにその古さを全ーく感じさませんでした。これが4K 修復版なのですね。(初め4Dと勘違い?え?恋愛映画なのにシートが揺れたりするの?と思っていました。)
とても楽しく、とても充実した日になりました。
今度はそのお友達とやはりハリウッド娯楽大作に戻って、キングスマン3を観に行こうねとなりました。
なので28年ぶりの映画招待券どうぞよろしくお願いします。
真理子さんもこれからもお身体に気をつけて頑張ってくださいね。

 

 

性別:女性

住所:那覇市