MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ふむふむ

大好きなジブリアニメの中でも一番好きな「紅の豚」。

その主人公のポルコ役の声優・森山周一郎さんが亡くなりました。86歳。
独特のずしんと低く響くダンディな声は渋くかっこよくて、映画のキャッチコピー「カッコイイとはこういうことさ」をたくさん教えてくれました。昔の洋画ドラマや映画の吹き替えでは、特に刑事コジャックのテリーサバラスやチャールズブロンソン等、声聞けばすぐ分かる声優さんって今どれだけいるでしょう。


紅の豚のセリフ「いいやつはみんな死ぬ」。
ジーナさん役・加藤登紀子さんが歌う「時には昔の話しを」をリスエストします。


先日シネマQでの宝塚歌劇・雪組トップスター望海風斗(のぞみふうと)さんの退団公演のライブビューイングでは最後のデユエットダンスでこの曲がとても印象的に使われていましたね。
『今でも同じように 見果てぬ夢を描いて 走り続けているよね どこかで』
ご冥福をお祈りいたします。

 

 

性別:男性

住所:那覇市