MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:Little Brown Jug「フェアウェル」「映画 えんとつ町のプペル」を

眞理子さん、リスナーの皆様、こんばんは。
「フェアウェル」と「映画えんとつ町のプペル」を観ました。


「フェアウェル」はアメリカで暮らす主人公が余命宣告をされた祖母に会いに中国へ行くストーリー。中国生まれ、アメリカ育ちの主人公にとって命があと残り少ないのに、本人(祖母)に告知しないのに納得いかない。中国とアメリカでの命に関する考え方の違いや主人公の葛藤が描かれている。とうの祖母は孫の結婚式を仕切るのに大忙し。中国での結婚披露宴の派手さや墓場でのシーンでは沖縄と通じるものを感じました。
最後にうれしいサプライズあり。(詐欺ともいえる。)

「映画えんとつ町のプペル」。えんとつが立ち並び、空が煙に覆われた町で、えんとつ掃除をして母と暮らすルビッチは、ゴミ人間のプペルと出会い、この町の秘密も知ることになる。映像がきれいでダンスシーンやアドベンチャーシーンもあり、心温まる作品です。

プペルやルビッチ、ブルーノと個性豊かなキャラクターと豪華な声優さん。よくしゃべるもぐら人間も好き。

ラストはハッピーエンドだけど、ちょっと悲しい。


曲のリクエストは公開予定の「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争リトルスターウォーズ2021」の主題歌「「Universe」」を
お願いします。

 

 

性別:女性

年齢:50代
住所:那覇市