MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:えこ「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」

こんばんは〜眞理子さん
おうちシネマで「志乃ちゃんは名前が言えない」観ました。

緊張のあまり吃音で言葉を言えない高校生、志乃ちゃん、でも友達加代ちゃんができ、加代ちゃんはギターができ彼女の歌を聴きたいと志乃ちゃんがいって加代ちゃんは歌うが音痴で志乃ちゃんは笑ってしまう。それで加代ちゃんは怒ってしまうが志乃ちゃんが謝って2人でバンドを組む、

 

知らないところで路上ライブをしたり、秋の文化祭に向けて夏休み一所懸命練習する。でも志乃をからかった男子がバンドに入ることになって志乃ちゃんは嫌がって学校も休みバンドも解散状態、加代は文化祭で一人で舞台で「魔法」という作詞作曲した曲を歌う、それは志乃への歌だった、それを聴いて志乃は体育館へ隠れ場所からやってきて自分の思いをつっかえながらも話す。


吃音で悩んでいる女の子の辛い物語だったが主人も観たのだが、主人が職場の採用試験の面接官していた時吃音の子がいて、ゆっくり話していいよっていったよ!との話を聞いて辛いだろうなと思いました〜私の周りではいませんでしたが主人の亡き兄も吃音で苦しんでいたようだ〜他人事ではなかった〜

リクエスト
志乃ちゃんは名前が言えないより「魔法」
或いは志乃ちゃんが歌っていた歌なんでもいいです。

 

 

性別:女性

住所:那覇市