MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:サザンクロス「スパイの妻」

明けましておめでとうございます。
今年もいろんな映画情報を楽しみにしています。


さて、先日、「スパイの妻」を観てきました。スパイと聞いて、史実に基づいた歴史的な事件を取り上げているのかなぁと思っていたのですが、そうでは無く、大雑把に言うと、夫婦愛で国家に立ち向かう正義を描いていると感じました。映画はもちろんどんな世界でも、偉業を成し遂げる男性の側には、健気で忠実に夫を支える妻の存在が大きいと思います。
映画の中では一途に夫を愛するあまり、ちょっとしたことから夫を疑い、誤解してしまう妻。でも、それだけでは終わらないのが「スパイの妻」の所以でした。一見無謀だと思う仕打ちも夫のためにためらいもなく実行してしまう。さすがでした。そのぐらいの勇気と器量が無ければ、国家に立ち向かう夫と共に生きていくことはできないのだろうと思いました。


ここで余談ですが、映画を観た日の夜、テレビで映画「パッセンジャー」が放映されていました。偶然観たのですが、その映画も、巨大な宇宙船で起こる難局を男女の愛と信じる力、助け合う心で乗り越えて行くというものでした。
何だかスパイの妻と重なる所があって、全く異なるジャンルの2つの映画の共通点を発見した感じでした。


2021年はパートナーへの愛はもちろん、家族愛、隣人愛、そして人間愛でコロナ禍を乗り越え、全世界からコロナが消滅して、また以前のように大勢で映画やイベントを楽しめる日が来ることを切に願っています。

 

 

性別:女性

住所:那覇市