MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ミトオクロック「ノア 約束の舟 」

真理子さん.こんばんは〜


今日は.友達のDVDコレクションの中から「ノア 〜約束の舟〜 」を観た感想です。ラッセル クロウ主演でエマ ワトソンやアンソニー ホプキンスも出ていました。

何と言ったら良いか・・・今.厳しい現実例えば病気・戦争・災害などと向き合っている人類からみて.怖い映画だな〜と感じました。
私が子供の頃に観た.ノアの箱舟とは違っていて.岩の巨人が出て来て活躍するあたり.ファンタジーかと思いきや。

ノアが神の御心に忠実に行動する為.自らの血を引き.この世に生を受けたばかりの孫娘の命を絶とうとする狂気じみた場面、登場人物の衣装など.現代風でもあり独創的な作品でした。
また人類は邪悪で.他の動物達は全て清いと言う考えは.多少分かる気もするが.私も人類のハシクレとして辛過ぎると感じました。

宗教が題材の1本ですが.これからの未来に.人類の歩み方に何か良いヒントがあるかも知れないと思った作品でした。

 

 

性別:女性

年齢:50代

住所:宜野湾市