MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:アレス104G「8日で死んだ怪獣の12日の物語ー劇場版ー」

真理子さん、今晩は。

 

先週は久しぶりの投稿を採用してもらったばかりか、桜坂劇場のチケットまで有り難うございます。早速届いてました。大切に使わせてもらいます。

 

その桜坂劇場で先週の日曜日に『8日で死んだ怪獣の12日の物語』を観てきました。

 

このコロナ禍の「今」と、頻繁に怪獣が出現していた「かつて」が織り混ざる世界を舞台にした怪獣映画というのは岩井監督らしい繊細さな雰囲気と共にシュールさを併せ持つものでした。

 

「怪獣」を「人知を越えた未知なるもの」と定義できるなら、ああいう描き方もアリだなと思いましたし、また出てくる怪獣のチョイスや、それを解説する樋口監督は怪獣を見て育った者にはかなりツボでした(^^)リクエストは主題歌の小泉今日子+ikireの「連れてってファンタァジェン」をお願いします。

 

 

性別:男性

住所:那覇市