MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:はじめの一歩「ブリング・ミー・ホーム 尋ね人」

真理子さん、こんばんは??❗️
先日、「ブリング・ミー・ホーム」を観てきました。


私はチャングムの大ファンで「宮廷女官チャングムの誓い」の再放送を何度も見ていますよ。 この映画の主役がイ・ヨンエさんだと聞いたので、ぜひ見たいと映画館へ足を運びました。

看護師として働くジョンヨン (イ・ヨンエ)は、夫ミョングクと共にに6年前に失踪した息子ユンスを探し続けていた 。
操作途中に起こった悲劇的な交通事故で夫を失う。
 それでも ジョンヨンは一人で「ユンスに似た子を郊外の漁村で見た」という情報を得て、漁村を訪れる。
そこには釣り場を営む怪しげな一家がいて。 壮絶な戦いが待ち受けていた。

愛する息子を6年間探し続ける母親の愛と強さを感じました。
息子の失踪に疑問を感じつつも子供を守るために単身で 戦う イ・ヨンエの壮絶な姿にものすごい迫力を感じ、あるところでは 母親の繊細さを演じる姿が圧巻でした。

優しい映画だと思って映画館に入ったのですが観終わった後は 、怒涛の結末にへとへとでした。

児童失踪事件は日本ではあまりないことですが、世界では多く起こっていて、震撼します。現実に起こっている児童失踪事件をテーマに、人間と社会の暗部を見せつけられた思いでした。
チャングムの誓いのテーマソング、オナラをお願いします。

 

 

性別:女性

年齢:60代

住所:那覇市