MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ミトオクロック「超高速!参勤交代」

真理子さん.こんばんは
今日は.DVDで「超高速参勤交代」を観ました.なかなか面白かったですよ〜

この物語の主人公.湯長谷藩(ゆながやはん)のお殿様を佐々木蔵之介が演じています。その藩は田舎で貧しく.飢饉もあって厳しい財政の中.やりくりしながら助け合い.慎ましく真面目につとめていましたが陣内孝則演じる.悪〜い老中の策によって.江戸から戻って来たばかりの地元の領地から.トンボ返りで又々江戸に行かねばならなくなってしまった一行のドタバタを描いています

智恵のある家老役の西村雅彦らの働きによって.大変な参勤交代を遂行して行くと言うお話 全体的に色合いが灰色で.なんだか本物の江戸時代を見ているようでした 途中.老中のはなった隠密(おんみつ)に襲われたり.色々あって落ち武者のようなザンバラ頭になった西村雅彦はど迫力なのに.笑わずにはいられませんでした

大変な苦労であったであろう参勤交代を.智恵と真心で切り抜けて行く.心優しい殿様と家臣達 伏線回収も.安定していて見やすかったです

 

 

性別:女性

年齢:50代
住所:宜野湾市