MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:えこ

こんばんは〜真理子さん
エピソード9

私が大学生の頃、従兄姉には三人の年子がいて忙しい時期があり、長女の面倒が見れなくてお出かけする時は必ず私も一緒でした。という私も小さい頃は従兄姉にはお世話になっていたので喜んで小禄の彼女の家まで行ってました。

春休みのある日電話がかかってきて、長女が映画見たがっているから連れて行ってくれない?とのこと。了解ということで、国映館の春休み特別企画で「ドラえもん」と何本かを一緒に観ました。まだ1年生でしたが静かに観てました。大人の私も楽しめました。その後すぐ帰るにはもったいないし、どうしようかと思ってたら、〇〇〇姉ちゃんお腹すいた!というので「ピザ食べる?」と言ったら食べたことないらしく、うんと頷いたので連れて行くことに。

 

あの頃はまだ新しかった国映館隣のシェーキーズでピザバイキングしました〜コーラも飲んだことない!それを飲ませ、親はあの頃飲ませない方針だったが一度くらいいいやと思って飲ませたら美味しいとピザもコーラもたくさん食べる飲むで私も嬉しくなって「いっぱい食べなさい、食べなさい」と腹いっぱいになるまで食べさせました。その子を小禄のうちまで送りとどけ私も帰宅。


翌日従兄姉から電話がかかってきて、〇〇〇、うちの子夜からお腹痛いと言って今日病院に行ってきたさ〜大した事はなくて良かったけれど映画の帰りに美味しいの食べたと本人は言ってて、また映画観に行きたいといってるさ〜と!
おぉー食べた事ないもの食べさせてその上免疫力のないお腹に炭酸飲ませてお腹が驚いたのかもしれない〜あはは大失態〜でも子どもというのはそれでも楽しかったのかという事でこの長女は3年生になるまで私と夏休みや春休みに映画を観に行き、お決まりのシェーキーズに行き楽しい映画ライフを送り映画好きになりましたとさランラン!

ps 海の上のピアニスト観に行くつもりがなかなか時間がとれず来週観に行きたいと思います。「貴方はなぜ船を降りなかったの?」と問いたい私がいるから〜

では来週は「海の上のピアニスト」の感想寄せたいと思います。今日はこの辺で失礼致します。

 

 

性別:女性

住所:那覇市