MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:えこ「ヒロイン失格」「マイ・インターン」

こんばんは〜真理子さん

エピソード8です。

忘れもしない2015年秋、私はメインプレスで「マイ・インターン」を見るのが本命で土曜日の午後12時頃1人でメインをうろついてましたマイ・インターンを観るにはとても早すぎてウィンドショッピングするのもなんだったのでマイ・インターン始まる間の暇な時間にやっているなんでもいいから映画をもう一本見ようと思いつき、私が選びそうもない映画を飛び込みで見ることになりました。それが、「ヒロイン失格」

 

出演者も知らない、私は若い俳優さんに疎いので主演の3人知らないし、映画の内容も知りませんでした。全然あてにもしてませんでした。周りは土曜日で休みだったこともあり女子高校生でいっぱい、前の席の余った席に恥ずかしながら私は座りました。高校生からはこのおばさんなんできたのかなって絶対思われてるなとふんだ。がもう引き返すことは出来ない。見てました。でも意外や意外、この映画私の心に的中私はまるで18歳の高校生に戻った気分で見てましたよ。

 

桐谷美玲さんの役柄可愛かったし初めて見た塩顔坂口健太郎さんに惚れましたね私だったらこの子がいいなって!それから坂口健太郎のファンになり彼のドラマを見たりしましたがやはり、ニヒルな役似合いますね〜第二の舘ひろしだと勝手に思ってます


話は坂口健太郎に戻しますが、沖縄出身で医者で作家の知念実希人さんの「仮面病棟」の映画化では主演で坂口健太郎出たはずですが映画は観てません。知念実希人さんの医療サスペンス小説はとても面白いので全部読んでますが、犯人がなかなか当てられない、最後まで読まないと伏線がわからない。是非サスペンス好きな方は小説読むことおすすめ致します。仮面病棟観たかったな〜!小説は面白かったです。

「マイ・インターン」は「ヒロイン失格」があまりにも面白かったので得した気分で映画の時間の合間もなかったのですが難儀でもなく楽しく観ることできました。マイ・インターンはあらすじも予め知っていたしロバート・デ・ニーロとアン・ハサウェイの親子のような年齢差のあるコンビ思った通り良かったです。でも映画って思った通り良かったより、意外性がある方が面白いに決まっている、あらすじ知らず飛びこんだ漫画幸田もも子作「ヒロイン失格」は少女漫画大好きだった私には合ってたな〜ということで今日は「ヒロイン失格」と「マイ・インターン」「仮面病棟」の著者の紹介ということで失礼致します。

追伸  コロナウイルス自粛で主人に映画館禁止いわれてますが、桜坂劇場の映画ひまわり初め29日から始まる大林監督の遺作まで4作品ほど観たいのがあります。行けないのが残念でなりません。おうちシネマで毎日映画観てますが
でもやはり映画はスクリーンで観る方が好きだな〜(ため息)笑

 

リクエスト  ヒロイン失格の主題歌  西野カナ  トリセツ

 

 

性別:女性
住所:那覇市