MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:クロ助「カセットテープ・ダイアリーズ」

眞理子さん、リスナーの皆さんこんばんは。 

ミハマ7プレックスで「カセットテープ ダイアリーズ」を見てきました!

 

この作品は、半年ほど前からチェックしていたのですが、沖縄での上映予定はなく諦めていましたが、先週、スターシアターズの上映予定で見つけて早速行ってきました。なぜ、この作品を楽しみにしていたかと言うと、私はブルース スプリングスティーンの大ファンだからです。

 

この作品はブルースの音楽に影響を受けた高校生が父親からの束縛をはね返し自分らしく生きる物語で、劇中にブルースの音楽が数多く流れます。ファンとしては、大画面から彼の声が聞こえるだけで涙ものでした。また、主人公の年代と私がブルースを知った年齢が同じで、ブルースをまねて、シャツの袖を切るシーンがありましたが、私も同じ事をしていたので、映画を見ている間は18歳のあの頃にタイムスリップしていました。

 

ブルース色が強すぎて、彼の曲を知らない人にはイマイチの作品かもしれませんが、誰もが若い時に経験した、歌の歌詞に感動したり影響を受けた頃の事を思い出す作品だと思います。                   

 

もし、良ければ、劇中でも流れていた「ダンシング インザ ダーク」をリクエストお願いします。

 

 

性別:男性

住所:浦添市