MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:うし「あん」

眞理子さんこんばんは。
先日はチケットどうもありがとうございました。

ストーリーオブマイライフを見てから若草物語を読みたくなり、今 楽しく読んでいるところです。2巻まであることも初めて知りました。


読んだ本が映画化されたものを観るのは苦手でなかなかしないのですが(ハリーポッターはどっちもグー)、遠い昔に読んでうろ覚えだった若草物語は、映画も本もとても楽しめていて嬉しいです。すてきな映画の場面や登場人物をところどころ思い浮かべながら二倍楽しんでいる気がします。

話は変わりますが、ずっとみたかった「あん」を実家でみることができました。

 

ドリアン助川さんの原作を先に読んでいたのですが、映画もやっぱりとてもよかったです。名護にある愛楽園を訪ねたことがあるのですが、想像できないくらい苦しい思いをしてきた大先輩方の優しさ、強さ・温かさに力をもらったことを思い出しました。そして、知らないことの怖さ、改めて感じます。未知のウイルスと戦う今も知らないことや間違った情報で人を傷つけてしまうことが起こっているので知ること考えることを冷静に真剣にし続けていかねば…。
樹木希林さん演じる徳江さんの「いろんな声をきく」ことも心がけたいなあと思いました。徳江さんの手紙が店長さんにどんなに力になったか…ううう。

今回のおたより、偶然ですが2つとも原作の本と映画両方好きなものの話でした。

8月3日の琉球新報で石垣島のミニシアター「ゆいシネマを守る会」の竹内さんが紹介されていました。応援したいですね、そしていつか行ってみたい!


雑誌で紹介されていたブラジルの映画「ぶあいそうな手紙」が気になっています。来年あたり桜坂劇場に来ないかなあ〜。


では、長々と失礼しました。いつも愉快ですてきな放送、ありがとうございます。
ご自愛ください。

 

 

性別:女性