MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:トト「ワイルド・ローズ」

真理子さんこんばんは


シネマプラザハウスでワイルドローズを観てきました。

イギリスのグラスゴーで暮らすシングルマザーのローズが、カントリー歌手になりたいという夢に向かって挑戦するストーリー。

 

夢を叶えたいけど、子どもも2人いて、刑務所から出たばかりで、母親とも折り合いが悪くて、お金も無くて、どう考えても困難な状況の主人公のローズ。彼女は、最初は破天荒で、強い女性に見えたのですが、彼女の行動が子ども達や母親を傷つけたのをみて、落ち込んだり、現実をみて、家政婦の仕事をしてみたりと悩み、苦しみながらも、周囲の応援もあり、夢に向かっては失敗したりとする姿が、とても丁寧に描かれている作品でした。

 

夢へ挑戦する話は色々あるけれど、細かいエピソードをちりばめているのと、出演している方々が芸達者で、共感しやすく、最後のライブシーンでは久々に涙が止まらなくなりました。

 

カントリーも全く興味が無かったけど、歌詞やリズムを知る事や、彼女の歌声が魅力的なおかげで、サントラを毎日聞いて、元気をもらっています。新しい音楽の世界に出会うのもいいですね。

 

リクエストはワイルドローズのサントラから一曲お願いします。
それではまた、トト

 

 

性別:女性

住所:うるま市