MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ふむふむ「お名前はアドルフ?」

先日いただいた桜坂劇場の映画観賞券で気になってる映画「お名前はアドルフ?」を観てきました。

 

ホームパーティーに集まる家族の中に、産まれて来る子供の名前をあの独裁者ヒトラーの名前を付けると言った弟。

驚く姉、義兄、幼馴染らのやり取りがユーモアやウィットも含め飽きさせずに熱い議論がずっと続きます。

ドイツの名前にまつわるウンチクもわかり、この映画の日本版もできたら面白いかも、と思いました。

名前にちなんだ某TV番組が日本でも放送されてますしね♪

 

ヒトラーを題材にした映画はこれまで何作品かみましたが、どれも切り口が個性的で面白いです。

何かをテーマにして、これまでの作品をまた見直すのもいいかもしれません。

 

 

性別:男性

年齢:50代

住所:那覇市