MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ティータイム

真理子さん、こんばんは。
毎週、メールをしようと思いつつ、すぐに日曜日が巡ってきて、なかなか出来ずじまいでした。でも、今回は書ききります❗

3月頭に、ジョジョラビット見て以来の映画は、6月末にハリエットと若草物語。
2作とも見ごたえあり。特にハリエットは実在の人物、黒人奴隷問題に真正面から向き合い、強く生き抜いていく女性を描いたもの。
過酷な人生を生きる彼女が頼もしい。


そして、最近、ゲド戦記、もののけ姫、ナウシカを、見ました。

ジブリ作品は子育て中に家でビデオだか、DVDをバタバタした中でみただけ。
ちゃんと、集中して映画として見たいと思って。
もう、最高でした。
やっぱり、宮崎駿さんはすごいです。

その、すごさを是非、映画屋で、感じて欲しい。
絶対に損はしない。
何度も視たくなります。
深い内容です。
このコロナ禍にぴったり。
考えさせられます。

大人も、それ以上に子ども達に見てもらいたい。
学校で必須科目にしてもいいくらい。

と、書いていたらきりがないので、この辺で。 
また今度は近いうちに書きたいです。

 

 

性別:女性

年齢:50代

住所:恩納村