MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ぷよお「その手に触れるまで」

真理子さん こんばんは。
この前、「千と千尋の神隠し」の上映を観に行く話を読んでいただき、映画招待券まで当選しました。ありがとうございました。

 

招待券では彼女と「もののけ姫」を観てきました。二本もジブリ映画を映画館で見れて良かったです。今上映されている4本以外のジブリ映画もぜひやってほしいです!
私が観た時も結構人が入っていて、やはりジブリは人気だなと感じました。

話は変わりますが、別のラジオ番組でですが、桜坂劇場のペアチケットが当たり、「その手に触れるまで」を観てきました。

普段観ないタイプの映画でしたが、印象に残りました。
同じ宗教の信者でも厳格な人もいれば、柔軟な解釈をしてる人もいて、また、当然別の宗教を信じている人も居るので、考えの違いを受け入れることが大切だと感じました。


ひたすら頑なな主人公の少年と少年院の指導官ら周囲の大人の柔軟な対応が対照的な感じがしました。日本は無宗教の人が多いので普段はあまり考えないですが、社会勉強にもなったような気がします。観ていて気になった箇所がいくつかあったので、後で少しネットで調べたりしてしまいました。

一緒に観た彼女と近くの青島食堂というところで夜ご飯も食べ、国際通りで雪塩ソフトクリームも食べて帰りました。駐車場が有料パーキングしかないので普段はあまりいかないのですが、たまには桜坂劇場で映画も良いなと思いました。

 

 

性別:男性

年齢:30代

住所:浦添市