MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ジオ「ハリエット」

眞理子さん、こんばんは。
本来なら、今頃東京オリンピックが始まってたはずだったんですが…とにかく、
コロナには気を付けたいものですね。

さて、先週は久々のシネマプラザハウスで『ハリエット』を観ました。


正直、この映画が公開されるまでは主人公であるハリエット・タブマンなる人物の事は知らなかったのではありますが、19世紀のアメリカで数多くの黒人奴隷を救った黒人女性の奴隷解放運動家なんですね。
第二次世界大戦時に数多くのユダヤ人を救ったともに伝記が映画化されたオスカー・シンドラーや杉原千畝を思い出してしまいました。

それにしても、今はコロナの影響で観に行く人が少なくなってるのがもったいないほどの映画だと思います。

映画館でなくても、後にDVDやブルーレイ、動画サービスで多くの人に観て欲しいものですね。

 

 

性別:男性

年齢:50代
住所:宜野湾市