MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ツリーツリー「ザ・ピーナッツバター・ファルコン」

眞理子さん、こんばんは。
オススメと聴いていた『ザ・ピーナッツ・ファルコン』を観ました。

 

それぞれの事情をもった2人が偶然に出会い、お金も移動手段もないので、歩いて、泳いで、川を渡り、行き当たりばったり。旅の協力者から資材の提供を受け、夢に向かって大海原へとくりだす。2人の心はいつしか通い合い、友情の証となった握手の仕方もかなりいい!

個人的にピーナッツバターが好きで、どうしてこのタイトルなんだろうと思いながら観ていたのですが、なるほど!という場面で納得!映画のタイトルが分かった瞬間からパワー全開で、ラストまで身体中が熱くなりっぱなし。映画館で観られて良かったです。

 

それから、『ジョン・F・ドノヴァンの死と生』も番組で紹介され、リスナーさんの感想から、こちらも劇場でみなきゃあもったいなぁと思い、鑑賞しました。

 

ストーリー展開はもちろんの事、映像美や流れていた音楽がこれもまた、映画を盛り上げていて、毎週、番組の中で聴く事ができ嬉しかったです。前回の放送で、眞理子さん1人で番組を運営されていると聴いて、びっくりしました。猛暑が続いていますが、ご自愛なさって過ごされて下さい。では、またお便りします。

 

 

性別:女性 

年齢:40代

住所:那覇市