MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ちっちー「ダークナイト」

マリコさん、リスナーの皆さまこんばんは(=´∀`)ノ
IMAXで再上映中の「ダークナイト」を観ました。

まず思ったのが、有名すぎるタイトルが、私の中で一人歩きしていたなぁ…ということ。意味も考えずに、記号みたいになっていました∑(゚Д゚)!ダークナイトってそういうことかーー!と、ラストのゲイリーオールドマンの台詞でようやく理解!!どうりで、光が闇に変えられた…だの、光の騎士がどうのこうの言ってたんだなーーとエンドロール中に、いろいろ繋がりました。

また、クリスチャンベールの格好良さと、ちょびっと出てきたキリアンマーフィが嬉しい。。そして、ヒースレジャーの怪演がヤバい…スゴい…( ̄◇ ̄;)。ただ、ホアキン版でジョーカーの誕生を観ているので、気持ち悪さや嫌な感じはそんなになかったかもです。
1つの映画で、クライマックスが2つある感じも面白かったし、バットマンの車がバイクに変わるシーンが格好よくって、IMAXの鮮明な映像と、音響の迫力&繊細さをしっかり堪能できました(^^)!


映画館通いを再開させてしばらくが経ち、ハシゴができなくなったり、1人映画のときの標準装備を忘れて、毎回何かしらの忘れ物をしたり……と、、残念なことが続いたなか、IMAXに対する感度は上がったのかもしれない……なんて思いましたとさ!笑。気のせいかな?

【追伸】上映前に、クリストファーノーラン監督の最新作「TENET」のプロローグ映像が5〜10分くらい流れていました。公開は9月、、絶対にIMAXで観ようっと。

 

 

性別:女性

年齢:20代

住所:八重瀬町