MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ジオ「スパイナル・タップ」「鴛鴦歌合戦」

眞理子さん、こんばんは。

先週金曜日、ついにミハマ7プレックスが再開しましたね!

めでたい事なのですが、沖縄でまたコロナが増えだしてるのが心配です…。

特に、米軍基地内ではかなりの量で増えだしてるって言いますから…お互い、コ

ロナには気を付けましょう。

 

さて、私は最近ミュージックタウン音市場で映画を観ました。

『スパイナル・タップ』と『鴛鴦(おしどり)歌合戦』の2本です。

音市場で映画を観るのは初めてになりますね^^

 

『スパイナル・タップ』は架空のロックバンド“スパイナル・タップ”のドキュメンタリー風映画で、

いわゆる「ロックあるある」に満ちあふれた映画です。

60~80年代のロックが好きならいっぺん観てみるのもいいかも知れませんね。

 

『鴛鴦歌合戦』は1939年のいわゆる戦前の邦画で、主演の片岡千恵蔵は本当にカッコいいですね!

あと、お殿様役の名歌手、ディック・ミネはハイカラな感じでしたねえ~。

それにしても、戦前の日本でこういうミュージカル映画が作られていたってのに驚きましたね!

 

音市場では今他にも『アンコール!!』『ボーイ・ソプラノ ただひとつの歌声』

『ストップ・メイキング・センス』『レッツ・ロックアゲイン』と計6本の映画を上映しておりますが、

今週23日木曜に『アンコール!!』が終了し、残りの5本も来週26日日曜に上映を終了いたします。

とにかく、もし機会あれば第2弾、第3弾とやって欲しいものですね!

 

 

性別:男性

年齢:50代

住所:宜野湾市