MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:はじめの一歩「ザ・ピーナッツバター・ファルコン」

真理子さん、こんばんは??❗️
ザ・ピーナッツバター ファルコンを観てきました。
 
ダウン症の少年ザック、ちょっと心に傷を負った孤独な漁師タイラー、ザックを追う看護師のエレノア。三人とも、心になにがしの 寂しさを抱えているが、お互い寄り添い、足りないところを補いあって、楽園を目指すロードムービーです。

ザックは、子供の頃から憧れていたプロレスラーの養成所学校入学への夢を目指します。 いろいろな困難に遭遇しても、夢を諦めず可能性を信じ、行動する姿に 感動しました。またザックの純粋さ、ひたむきな行いが ユーモアを誘い、温かさがにじみ出ています。
 
偶然に出会ったザックと タイラーは共に孤独で、他から追われている身の上と言うことで共感し、勇気と冒険が始まります。その後ザックを探していた看護師エレノアも加わり想像もつかない旅への出発となるのです。

この映画を ほっこり温めてくれるひとつには、のどかな大自然があります。 広大な湿地帯など美しい自然の雰囲気も情緒があって心地よくしてくれました。

「友達ってのは自分で選べる家族だ」と施設で同室だったおじいさんが、ザックに伝えます。とても素敵な言葉だと思いました。

この映画は俳優ザック・ゴッツァーゲン の夢を叶えることがきっかけで出来上がりました。俳優ザック・ゴッツァーゲンの演技にも彼にしか出せない特有な演技が所々見受けられました。彼も満足していることでしょう。

映画全体が、思いやりや、ぬくもりがたっぷりで、映画を観終わった後もやさしい気持ちが持続する愉快な映画でした。

リクエスト曲は、Running for solongをお願いします。

 

 

性別:女性

年齢:60代

住所:那覇市