MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ふむふむ

ジブリ4作品特別上映。「ゲド戦記」を除いた3作品、劇場で観てきました。

劇場で観るジブリはやはり格別ですねー!

実際にコロナ後に再開した劇場にジブリ特別上映の御陰でお客さんが戻ってきているようですね。

週間ランキングでは新作の「ランボー ラストブラッド」を置いて1位から3位までジブリが独占!

 

私はリアルタイムで映画を見ましたが、昔と比べ音響の進化もあって久石譲さんの音楽や効果音含め、映画の迫力と臨場感が全然違いました。昔みた映画なので記憶が曖昧だったストーリーがはっきりしたり、感じる部分が違ってたり、ジブリは何度みてもいいですねー。

 

次は「魔女の宅急便」「天空の城ラピュタ」「となりのトトロ」「紅の豚」の4作品を是非ぜひ上映してほしいです!!

この4作品の方がどちらかといえば家族向けと思いますし、劇場のスクリーンで見たいです。

 

 

性別:男性

年齢:50代

住所:那覇市