MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネー:トト「ジョン・F・ドノヴァンの死と生」

真理子さんこんばんは

「ジョンFドノバンの死と生」を見てきました。

 

グザヴィエドランの作品は何か起こりそうな不穏な会話にヒリヒリ、ドキドキしながらも、出演している俳優たちの魅力に引き込まれてしまいます。ヒット曲を使いながらも、あざとくなく、うまくストーリーに乗せて行き、感情の高鳴りに共鳴していく瞬間も印象的です。今回も見終わった後も何度もその曲を聴きながら、そのシーンを思い出し、作品に浸ってしまいました。

 

今回の作品では2人の魅力的な俳優に完全にノックアウトされてしまいました。

年末に一気に観てしまったゲームオブスローンズの主人公の1人を演じたキットハリントン。ルームや最近ではグッドボーイズにも出演していたジェイコブトレインブレイの2人。多分、監督もこの2人がお気に入りなのでは?と思うほどに思い悩む姿が切なく、見惚れてしまい、その姿を思い出してはため息が。ストーリーオブマイライフのティモシーシャラメもずっと見ていたい役でしたが、こちらの2人も良かったです。

 

グザヴィエドランの作品は好き嫌いがあると思いますが、私は何だか好きな監督です。

ライカムで上映しているグッドボーイズも大人のコメディ作品ながら、子ども時代の友情も思い出し、最後はジーンとしてしまう楽しい作品でしたよ。

 

リクエストはジョンFドノバンの死と生のエンディング曲か、

最近、亡くなられたエンリオモリコーネの曲をお願いします。それではまた、トト

 

 

性別:女性

年齢:40代

住所:うるま市