MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:えこ

真理子さん、こんばんは〜

エピソードPart4

今回は今の主人とのことです。

 

1度目は結婚する前お付き合いしている時で出会って3回目のデイトで映画を観に行くことになりました。

私は映画は最初から見たい派なので絶対遅刻はしないし、待ち合わせにはいつも10分前には来ています。

 

もう随分前なのにしっかり自分の服装も覚えています。那覇に行くということでお洒落して一番好きな服着てました。暑い夏だったので、国映館の前で待ってました〜斜め横には電話ボックスがあったのも記憶してます。待っても待ってもこない〜ハンカチで汗を吹き吹きギリギリまで待っていました〜するとホントにギリギリで汗だくで走ってくる人がいるではないですか

彼でした〜グランドオリオンでずっと待っていて来ないのでもしやと思い国映館に走ったのだと〜携帯も無い時代今だったら簡単に連絡つきますが冷や汗もの、せっかくのデイトまださん付けで呼んでいた頃だったので主人は焦ったそうです。振られやしないかと〜必死だったそうです笑

可愛いものですね〜確かに遅刻したら振られたかもです。そんなことですから見事に観た映画のことは全然覚えてません笑

 

もうひとつ結婚してから主人と映画を観に行ったおり、私はそばに誰もいない方がいいのでひとり見が好きだったので主人が飲み物買いに行ったうちに席を後ろに移動してキョロキョロ探している主人をしりめに、1人で映画を楽しんでいました〜一人の方が集中できるのですよね

観た映画はインディペンデンス・ディでした〜国映アカデミ〜でだったと思います。帰りにジャジャシャン〜と主人の前に現れたら、主人にコツンと頭を叩かれた覚えがあります。

 

そして・・・

 

エンリオモリコーネさんが6日にお亡くなりになりましたね〜沢山の素敵な映画音楽ありますが彼を偲んで今日はリクエストかけてくだされば幸いです。

いろんな映画音楽ありますが、「ニューシネマパラダイス」の愛のテーマ或いは「海の上のピアニスト」のテーマでも2本とも思い出のある映画なんです。

私はピアノクラッシックしてましたが、ふっと息抜きで映画音楽を今でも好きで弾いています

巨匠の訃報に悲しみを隠せません〜宜しくお願い致します〜

 

 

性別:女性

住所:那覇市