MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ちっちー「風の谷のナウシカ」「もののけ姫」

マリコさん、リスナーの皆さまこんばんはーーー(*⁰▿⁰*)☆ノ!!!!★

「風の谷のナウシカ」「もののけ姫」を観ましたーー。。゚(゚´Д`゚)゚。

【一生に一度は、映画館でジブリを。】ということなので、、まずは、映画館で観たことのない2作品から。

 

いつか映画館で…と、ずっと思っていたのが、ほんとに観られる日がくるとは、感無量です。特別上映の経緯を考えると、手放しでは喜べないのかもしれないですが、やはり嬉しいです。

上映を知ったときからドキドキが始まり、この日のこの時間に行くぞ!と決めてからはずっとソワソワ……o(^▽^)o、いざユナイテッドシネマへ。

映画館では初めて!と思われる同世代やさらに若い世代、リアルタイムでも楽しんだであろう世代、親子連れなど……幅広い年齢層の、たくさんのお客さんと観てきましたよ!!

 

まずは「もののけ姫」。。

台詞をほとんど覚えている、くらいの回数を観ているからこそ、スクリーンで観る大迫力の映像と音楽に興奮MAX&涙腺ゆるゆるでした。゚(゚´Д`゚)゚。

冒頭の〝アシタカせっ記〟の時点で涙が出てしまい、モロの【黙れ、小僧!】には、鳥肌&涙(இдஇ; )……以下省略しますが、もう…ほんとにヤバかった!!!

どう始まって、終わるのか?何についてのお話なのか??考えながら観たので、大好きな理由が明確になりました。ただひたすら〝胸アツの極み〟でした…(இдஇ; )(இдஇ; )

 

そして、ナウシカ!!!

映画館どころか、観たことすらなくて、すごく楽しみにしていました。……が、冒頭の説明字幕を読みそびれ、物語の入口でつまずいたのと、もののけ姫で燃え尽きたのか、抗えないレベルの睡魔に負けて、2、3回ウトウトしてしまったので…(泣)、原作の漫画?本?を読んでから、再度チャレンジすることにします。

 

普段なら、2〜3本ハシゴしても平気なのになァ。。「ゲド戦記」と「千と千尋〜」は1本ずつ観に行くとしよう。。

 

《余談・独り言》

中学生のグループを見て、ふと思い出したこと→→私が中学生のころも、みーんなジブリが大好きだったので、友達同士や、クラスで【ジブリに出てくる男の子のなかで、誰が1番カッコいいか?】的な話をしたな。。それぞれに〝推しキャラ〟がいましたけども、人気を二分していたのは、アシタカとハク!!その次が「耳をすませば」の聖司(せいじ)君でした(^^)!ちなみに私は・・・

 

《曲のリクエスト》

どれにしようか、迷います(^_^;)

他にもたくさん来ているかと思いますが、いちおう第1希望だけ書いておきます。〝アシタカせっ記〜エンディングver〜〟をお願いします(>人<;)(>人<;)(>人<;)(>人<;)

 

 

性別:女性

年齢:20代

住所:八重瀬町