MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:うし「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」

こんばんは。

数ヶ月ぶりの映画館で「ストーリー オブ マイ ライフ  私の若草物語」をみて来ました。

ポップコーンをほおばりながら、フカフカのイスで大画面の映画。やっぱりいいなあ。

 

私がかつて 読んだ若草物語はきっと、子ども用だったんでしょう。覚えている少女時代のエピソードが描かれているのも嬉しかったのですが、数年後に成長した4姉妹が、悩みながら、自分の考えに正直に物事と向き合う姿に力をもらいました。姉妹を包み込み寄り添って励ますステキな大人のお母さんにもジーンとしました。あと、ジョーとローリーが楽しく踊り狂う姿や屋根裏の秘密のクラブ?のようすも独特で楽しい世界でした。

 

そして衣装や小道具もすてきでした。控えめな色や柄なのですがかわいかった。かわいかったといえばジョー役のシアーシャ ローナンはこんな優しい美しい目とお顔の人だったんですね。またスクリーンで会えるのが楽しみです。

 

リクエスト、こちらもキュートなドリューバリモアのウエディングシンガーから、カルチャークラブでDo you really want to hurt me をお願いします。

それでは、失礼します。

 

 

性別:女性

住所:那覇市