MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:はじめの一歩「エジソンズ・ゲーム」

真理子さん、こんばんは??❗️

先日エジソンズ・ゲームを観てきました。

 

なかなか難しい映画でした。

伝記で読んだ発明王エジソンの功績 からは、想像できない 勝つためには手段を問わない、卑劣な姿、 裏の顔に衝撃を受けました。

その反面ウェスティングハウスが魅力的に描かれていました。

唯一新鮮だったのは、エジソンとウェスティングハウスの直流・交流の争いから電気椅子が出来上がるエピソードでした。

 

今、私達が日常普通に使っている電気が、1880代にエジソンや ウェスティングハウスの壮絶なバトルによって、築きあげられた事を知る良い機会でした。

ニコラ・テラスの紹介が薄いような気がします。

 

「偉大な技術は何年経ってもなくなることはなく、今もこの世に残り続け、そこから名前が伝承される」

 

次はもう少し分かりやすい映画を観たいと思いました。

 

 

性別:女性

年齢:60代

住所:那覇市