MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:Little Brown jug「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」

眞理子さん、リスナーの皆様、こんばんは。

 

「ストーリー・オブ・マイ・ライフ 私の若草物語」を観ました。

座席が横3席あけから横1席になっていました。

公開初日でしたが、新型コロナの影響で観客は20名ぐらいでした。

 

映画はルイーザ・メイ・オルコットの自伝的小説でなんども映画化やテレビ化されいる超有名な話。

物語は南北戦争時代のアメリカ、父は戦場へ行き、母とそれぞれ個性の違う4姉妹が過ごす日常を描かれています。

映画を観ながらあんな事やこんな事件があったと思い出しながら観ていました。

主役のシアーシャ・ローナン、エマ・ワトソン、ローラ・ダーン、それにメリル・ストリープと俳優陣も豪華。

アカデミー賞の衣装デザイン賞受賞、社交界のダンスシーンは素敵です。

母親役のローラ・ダーンはいい味だしてました。

若いころに「マスク」の盲目の少女役してたんですね。

日曜日の夜にやっていた世界名作劇場の「愛の若草物語(1987年)」も毎週楽しみに観ていました。

 

曲のリクエストは来週から上映予定の「風の谷のナウシカ(1984年)」の主題歌をお願いします。

当時、私は開南琉映で同時上演の「ウルトラマン物語」と一緒に観ました。

 

 

性別:女性

年齢:50代

住所:那覇市