MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ちっちー「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」

マリコさん、リスナーの皆さまこんばんは(*´∀`)♪

ストーリーオブマイライフ〜わたしの若草物語〜」を観ました!

 

原作の細かいところまで忠実に映像化されていて、嬉しかったです。上映時間が長くなってもいいから、もっと深く掘り下げて欲しいなーという部分もありましたけども、そんな些細なことは置いといて、すごく良かったです。

→→どこが好きかといえば、郵便ポストのシーン全部と、現在と過去の時系列を織り交ぜながら魅せるストーリー展開。大切なことって、なんで通り過ぎないと気づけないんだろう?なんで、その時に大切にできないんだろう??……なんて思わずにいられない、行ったり来たりする時系列の見せ方が、すごく良いです!そのなかで、慈しみあう姉妹、家族がとっても素敵なのです。。゚(゚´Д`゚)゚。

ラスト近く、ジョーが出版社の人に「結末変えました!」って言うシーンも良かったなァ。。負けん気というか、強がりというか……あんな言い方をするジョーだから、大好きなんだよなーー!

 

遠い昔・南北戦争の時代のお話なのに、今観ても…というか、いつ観ても古く感じることなく心惹かれるって不思議。。不朽の名作ってみんなそうなのかもしれないけれど、若草物語に関しては、それが嬉しいような悲しいような……ちょっと複雑な気持ちもありつつ。。。幸せのあり方って変わるのかな?変わらないのかな??などなど、いろいろ確認するために、これからも20年に1回くらいのペースで映画化されるといいなーーなんて思いましたよ。

ちなみに過去の作品は、エリザベステイラーの49年版と、ウィノナライダー、クリスチャンベールの94年版を鑑賞済み、それぞれに面白かったです。今興味があるのは、33年のキャサリンヘップバーンのと、1番最初の17年版です!

 

【曲のリクエスト】

1番グッときたシーン、ラスト近く、フレデリックがマーチ家のピアノで弾いたあの曲を!!………と思いましたが、やっぱりこれにします→→ローリー役のティモシーシャラメにちなんで「君の名前で僕を呼んで」から、FRデイビットの〝Words〟をお願いします(>人<;)!

 

 

性別:女性

年齢:20代

住所:八重瀬町