MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ジェフコステロ

こんばんわ、眞理子さん、リスナーのみなさん。

休館中だったスターシアターズが遂に動き出しましたね!公開作品の確認が楽しみです。

 

今日は小ネタをひとつ・・・。

 

80年代にレンタルビデオ店が雨後の筍のようにあちこちにでき始めた頃、友人と大手のレンタルチェーン店に行きました。びっくりしたのが、当時スプラッターのホラー映画が人気で、その余波をかってか見たことも聞いたこともないホラー系の映画が多かったこと。しかもそのタイトルがとってつけたかのようないい加減なものだらけで、販売元の担当も大変だろうなと同情しながらアクション映画のコーナーに足を向けたところ、ありましたありました、こちらにも。映画のタイトルは「ランボー者」、カタカナの響きと漢字の組み合わせに脱力!、と思いきや、その隣に鎮座していたもう一つの映画で目が点に・・・。

 

その映画のタイトルは「コマンドー者」・・・。あまりのやる気のないタイトルに自分は手に取ることなく通り過ぎました。ネットでこの「コマンドー者」をチェックしたところ、その存在は確認できましたが、どんな内容かは触れられておらず、今でも謎の映画です。

 

近年スターロンとシュワルツェネッガーが「エクスペンダブルズ」で共演してましたが、その昔レンタルビデオ店のアクションコーナーで隣り合わせ、タイトルもじりの映画で共演?・競っていたかと思うと、当時からの二人の影響力をしみじみと感じます。そう言えば「エクスペンダブルズ」の第4弾は制作されないのでしょうか?

 

リクエストできればリスナーさんからリクエストのあった「ビジョンクエスト」から「オンリー ザ ヤング」、「フォローミー」、「ワンスアポンアタイムインアメリカ」、「夕陽のギャングたち」、

「刑事コロンボ」から何かお願いしたいです。

それではまたお便りしますね。

 

 

性別:男性

住所:名護市