MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ちっちー「ロード・オブ・ザリング」

マリコさん、リスナーの皆さまこんばんは(*゚∀゚*)ノ

「ロードオブザリング」を観ました。

 

……といっても、最近のやーぐまい期間ではなく、少し前のこと。。。

とーってもステキな映画「グリーンブック」を観た後、ヴィゴモーテンセン繋がりで、ふと観たくなったんです。

「グリーンブック」では、ピザを折りたたんで一気に食べるような(笑)、貫禄ボディのいい感じのオジサンでしたが、その10数年間前には、王族のまつえいだったんだよなー!アラゴルン、超かっこよかったよなァーーと、ふと思い出したんです。

 

劇場公開時、小・中学生のころにも観ており、よく覚えているので、せっかく観なおすなら……と、3部作のそれぞれに30分以上の未公開シーンを加えた〝スペシャル・エクステンデッド・エディション(通称・SEE版)〟を鑑賞。208分、214分、250分…と、3本で11時間越え∑(゚Д゚)!の衝撃的な長さですが、面白いので全く苦になりません!むしろ、物語の展開上、重要なのに未公開なんてもったいない!!

アラゴルンや、主人公のフロド、サム…といった中心メンバーだけじゃなくて、メリーとピピンの活躍もうれしいし、離ればなれになった後も、今あの人たちはどうしているだろう?という、想像を巡らせる余白もあって、、旅の仲間それぞれの物語を、そして指輪物語の世界を十二分に堪能できる大・大・大傑作でした。←みなさん知っていると思うので、今更言うまでもないですがー!笑(^^)!

 

ほんと分厚い映画だなァ…面白いなぁーと改めて思いましたよ。もう通常版は観られないかも。。このSEE版を映画館で3本一気に観られたら、、感動も興奮も倍増するのでしょうねぇ。

 

【曲のリクエスト】

♪ぱ〜ぱ〜ぱぱぱ〜〜のメインテーマ(タイトル不明)、もしくは、エンヤが歌う〝May It Be〟をお願いします(>人<;)

 

★おわり☆

 

 

性別:女性

年齢:20代

住所:八重瀬町