MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:かたつむり「感染列島」

映画館が休館中なのでDVDの『感染列島』を見ました。

たった一人の感染者からあっという間に広まったブレイム。

 

重篤患者の人工呼吸器を外し助かりそうな患者に取り付ける決断

 

重篤患者を見殺しするか助かる見込みが高い患者を優先するか選択されたら私だったらどちらを選択したんだろう?

正しい正解がわからない決断。

 

感染者数、死者数が増え非常事態宣言を発令、市民がスーパーで食品を買い占め、

まるで現在起こってる新型コロナウイルスとかぶり恐怖さえ覚えました。

真鍋の発症から50日で感染者250万人、死者90万人、そしてあっという間に感染者が1000万人を超え死者かも300万人

最終的には4000万人の感染者に1000万人の死者を出し終息…

今現在、私達の現実でおこってる新型コロナウイルスもブレイムと同じコウモリからの感染。

 

緊急事態宣言は解除されましたが気を緩めず自分の命は自分で守る。

不要不急の外出はなるべく控える!と改めて思いました。

 

そして1日も早く終息しますように、と祈りました。

 

スターシアターズの映画鑑賞券プレゼント再開してたら希望です。

 

今週も楽しい番組ありがとうございました。

そしてお疲れ様でした。