MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ラジ子「ツイン・ピークス」

眞理子さん、こんばんは。今日は旧作の話をさせて下さい。

 

私のおすすめは「ツイン・ピークス」。

90年代に夢中になった大好きなシリーズです。まず、ドラマが全30話。

次に、映画「ツイン・ピークス  ローラ・パーマー最期の7日間」が公開。

 

そして25年が経ち、2017年に続編「ツイン・ピークス  ザ・リターン」全18話が公開。前作の終盤に「25年後に会いましょう」という台詞が出て来るのですが、まさかこんな後に続編が見られるとは思っていなかったので、感激して嬉し泣きした一人です。

続編を見る前に、前作を全て見直したのですが、昔とは違う見方が出来て楽しかったです。

 

ストーリーは、山奥の田舎町が舞台。そこで起きた殺人事件を カイル・マクラクラン演じるFBI捜査官が、町の住民達と協力して解決して行く話ですが、登場人物一人一人が個性的で面白いんです。みんな裏の顔があったり、問題や秘密を抱えていたり、そしてミステリアスな美人が多い!「オースティン・パワーズ」に出る前のヘザー・グラハムがとても可愛かった。私は主人公のクーパー捜査官と、デビッド・リンチ監督が演じる彼の上司が大好きです。脇を固める役者さん達も、味があって凄くいいです。

 

シュールで不思議な中毒性があり、一度ハマると止まらなくなります。当時は、早く続きが見たくて一日に2、3回レンタルビデオ店に通いました。レンタル中が多く、やきもきしたものです。オカルト要素や異世界の話は、ちょっと読み取るのに苦労した所もありますが、わからない所はネットのファンサイトに助けられました。関連書籍もあるので、謎解きやサスペンスが好きな方にはオススメです。

是非、公開順に見られる事をおすすめします。

 

また、2017年の「ザ・リターン」は一話一話がまるで映画のようなクオリティで、

デビッド・リンチ監督が自由に楽しんで作ったように思われ、嬉しかった。

本当に、この続編を作ってくれてありがとう!とお礼を言いたいです。

 

また長くなってしまいました。

眞理子さんも皆様も、お体をお大事にどうぞお元気でお過ごし下さいませ。

劇場でも心おきなく映画を楽しめる日常が 一日も早く戻って来ますように。

 

☆リクエスト☆

「ツイン・ピークスのテーマ」

アンジェロ・バダラメンティ

 

 

性別:女性

年齢:40代

住所:那覇市