MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ちっちー「シークレット・スーパースター」

マリコさん、リスナーの皆さまこんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)ノ

 

最近は、やーぐまいの時間を利用して〝観たい映画リスト〟を減らそう!と企んでいますᕦ(ò_óˇ)ᕤ劇場未公開作品や、気になる俳優・音楽家の過去作など……リストが増える一方だったので…(笑)。

 

そのなかで、報告したいのが、、2018年のインド映画「シークレットスーパースター」です。去年、東京などで公開された作品ですが、沖縄では劇場未公開ですかね??たぶん。

 

歌手になることを夢見る少女・インシアと、その家族の物語。ベタなサクセスストーリーっぽいですが、インドの社会背景と重ねてみると興味深い作品でした。

 

お母さんが苦労して買ってくれたパソコンで、素性を隠して(隠さざるを得ないのが悲しい)、〝シークレットスーパースター〟として、YouTubeに歌う動画をアップ、世界各国から反響があったり、有名プロデューサーの目に留まったり…と、インシアの世界がどんどん広がっていくなかで、どこまでも親子の物語なのが素敵でした。。〝ここが私の世界なのよ〟というお母さんと、どうして自分の境遇を変えようとしないの?と反発する娘。。そこで明かされる、〝女の子〟という意味を持つ名前、インシアの由来。夢を見る自由ってなんだろう??とか考えちゃいます。

 

なんか、似た映画を観た気がするな…と思ったら、少し前にパレットで観た「あなたの名前を呼べたなら」でした。地域の文化や風習はあるとしても、女性が自力で生きていくことに、いまだにこんなに壁があるなんて・・・⤵︎というのを見せられると悲しいですが、鑑賞後に残るのは、力強さだとか爽やかさなのが好きです。。

 

 

性別:女性

年齢:20代

住所:八重瀬町