MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:糸満の海あっちゃ〜「ちむぐりさ 菜の花の沖縄日記」

去る日曜日、本来なら糸満平和トリムマラソンが開催される予定だったのが、憎きコロナのせいで中止になったピンチを怪我の功名的チャンスととらえ、桜坂劇場さんへ観に行ったのが、『ちむぐりさ 菜の花の沖縄日記』。

 

観賞後に催されるトークショーのゲストである三上智恵監督の作品を以前観たことがあり、なんか、良薬口に苦しの命薬のような三上作品の苦味を菜の花さんのオブラートで包んだ感を覚えたのは、私だけ?ともあれ、マラソンでかく汗の代わりに、いい映画を観て流す涙という心の汗をかかせて頂きましたT_T

 

リクエストは、基地建設で分断させられた沖縄県民を朝鮮半島の分断に擬えフォーク・クルセダーズの、イムジン河を宜しくお願いしますにだ(^人^)

 

 

性別:男性

年齢:50代

住所:糸満市