MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:may「パラサイト 半地下の家族」

こんにちは、眞理子さん。いつもありがとうございます。

昔から変わらずの番組を聴くと、時代に関係なく映画の魅力を感じて本当に安心します。

 

今日「パラサイト」を観てきました。感想もいっぱいあるんですが、少しだけ愚痴を聞いて下さい。やらかしてしまったんです。

トイレに行ってしまって、エンディングのラスト2分を見逃がしてしまいました。一緒に行った主人が内容を教えてくれて、気持ちは少し収まりましたが、「見逃した!」と思った瞬間には本当に涙が出てしまいました。ありえない! エンディングを見逃さないように頑張ったつもりだったのに…。

すみません、しょうもない愚痴から始めてしまって。

 

本題ですが、「パラサイト」は強烈でした。韓国の社会状況や経済背景を裏に踏まえた映画だとは聞いていたんですが、映画の中のそれぞれの家族というか、それぞれの人間の発想とかは個人的には強烈だなと感じました。

韓国は家族愛は強いと聞いたことがあります。その愛情の強さはすごく感じるのですが、この映画を観た韓国の方達はどのように受け止められたのでしょうか。

でも、あの展開は全く予想できませんでした。

話をしたいことはたくさんあるんですが、ネタバレをしそうなのでこれ以上はもう控えますね。眞理子さんはご覧になりましたでしょうか。ぜひ、感想をお聞かせください。

 

近日中に「AI崩壊」や他の公開予定の映画を観に行きたいとも思ってますが、もしお勧めがあればぜひまたお話をして頂けますでしょうか。宜しくお願いします。

いつも、ありがとうございます。これからも、「スクリーンへの招待」楽しみにしています。

 

アカデミー賞作品賞の映画のエンディング2分を見逃してしまった、映画ファンですが「スクリーンへの招待」は逃さず聴いていきます。

 

 

性別:女性

住所:宜野湾市