MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:黒猫とまと「国家が破産する日」

桜坂劇場で、『国家が破産する日』を観てきました。

 

去年からずっと観たいけど…今回も時間ギリギリだし、諦めて30分後上映の『ジョン・デロリアン』にしようかな~と思っていました。

ですが、予告上映中にギリギリ席に着けてラッキーでした!。

 

この映画、題名からして、専門用語出てきそう。

ちゃんと理解して頭切り替えないと、話しについて行けなくなりそう、と思っていたのですが、予想に反して凄く分かりやすくて、面白い映画でした。

 

白黒ハッキリしていますし、この立場に置かれた人の場合と言う風に、大きく分けて四方面からの構成で描かれています。

これ以上はネタバレになりますね。

 

私達の国、日本はどうなんだろう?。

同じ状況だったら…まさか?!とか。

桜をみる会とか、何なんですかね?とか…。

やっぱり自分の国は、自分が誇れる国であってほしいですよね!。

 

次こそは『アイリッシュマン』…みたいなぁ(笑)。

 

 

性別:女性

住所:那覇市