MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:Little Brown Jug「決算!忠臣蔵」

眞理子さん、リスナーの皆様、こんばんは。

映画の日にユナイテッドシネマで「決算!忠臣蔵」を観ました。

あの有名な忠臣蔵を予算の範囲内で行うことを描いたコメディ映画。

 

潤沢にあった資金は殿の葬儀やお墓、お家再興の工作、江戸の拠点代、江戸班の説得、討ち入りのための装備、武器・・・と残高がだんだん少なくなって・・・マイナス?

討ち入りの時に火消しの衣装を着ていた理由に納得。江戸の人々の仇討フィバー(赤穂浪士へのプレッシャーは半端なかったと思います。)戦担当の「番方」と経理担当の「勘定方」とお互いの言い分が笑える。

 

出演者はよしもとのお笑いの方々が多く出演していて、面白かったです。主演の堤さん、それに岡村さん、妻夫木さん、竹内さんと豪華キャスト。その中でも濱田さん演じる大高さんが味があって好きです。

 

曲のリクエストはアナと雪の女王2の主題歌(英語バージョン)をお願いします。

 

 

性別:女性

年齢:50代

住所:那覇市