MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:もよぎ「第三夫人と髪飾り」

眞理子さん、こんばんは。

桜坂劇場で「第三夫人と髪飾り」を見てきたので、今回も感想を投稿します。

 

ベトナムでの上映があっという間に中止になったと聞いて、どんな問題作なんだ!?と思っていましたが、なんと、まぁ、とても美しい映像にうっとりしてしまいました。

 

川のゆったりした流れと、霧がかった山の風景が、たんたんと紡がれるストーリーと相まって引き込まれてしまいました。女性たちが着ている衣装のアオザイも素敵でした。

 

14歳の幼な妻と先輩の奥様たちの、バチバチのバトル映画かと思っていたら勘違いで、むしろ先輩たちに助けられて男の子の誕生を願い、女性の権利が抑圧されていた時代でもしたたかに暮らす女性たちの美しい物語でした。

 

直接的な表現は少ないけれど、湿り気を感じる映像で、官能的なシーンにドキドキしました。

 

 

性別:女性 

年齢:30代

住所:那覇市