MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ふむふむ

まもなくラグビーワールドカップ日本大会が9月20日金曜日夕方6時半から開幕します。

ラグビーワールドカップといえばクリント・イーストウッド監督作品・映画「インビクタス」を思い出します。

先日映画の舞台になった1995年のラグビー・ワールドカップ(W杯)に

南アフリカ代表「スプリングボクス」の唯一の黒人選手として出場し初優勝に貢献した(なんと4トライ!)

チェスター・ウィリアムズ選手の訃報を聞きました。

 

南アフリカで白人のスポーツといわれたラグビーでマンデラ首相の謳う人種融和の象徴となりました。

先日日本代表との親善試合もあり、前回大会での五郎丸選手の活躍などによる

「世紀の大番狂わせ」と言われた大逆転劇から早4年。

映画の中で印象的だったのがジャンボジェット機がスタジアムに近づき

あわやマンデラ首相を狙ったテロか?!と警備の方々がざわざわと警戒していたら

飛行機(南アフリカ航空)の機長の粋な?!お騒がせな?!計らいでスタジアム上空を超低空で通過時に翼に

「いけ!スプリングボクス!」という応援メッセージが描かれていたというシーン。

今回日本大会の開幕では日本の有名なブルーインパルス隊が開会式の時に曲芸飛行をするとか!

 

映画を見た私としてはどんな飛行を見せてくれるのか楽しみで仕方ありません。

ちなみに開幕戦のチケット、ゲットして観に行きますよー!!

ちばりよー!ラグビー日本代表!GO!! BRAVE CHERRY BLOSSOMS!!

 

リクエストはラグビーといえば、どちらかと言えばドラマ「スクールウォーズ」世代なので(笑)、

♪愛は奇蹟を信じる力よぉ~... 麻倉未稀の「ヒーロー」、

または「フットルース」のサントラのボニータイラーの「ヒーロー」、どちらか、または両方お願いします!

 

 

性別:男性

年齢:50代

住所:那覇市