MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:はなごえ。「ロケットマン」

まりこさん、リスナーの皆さま、こんばんは。

先週はオンエアが聴けず、ガックリしていた私です、が。なんとポストを開けると、

お手紙が。チケット、ありがとうございます!

さっそく、その翌日に「ロケットマン」を観てきました~

映画館で思い切り、泣いたり、笑ったりする私ですが、初めて、歌いたくなりましたよ!

 

エルトンを知ったのは、ライオンキングのcanYouFeeltonightで、

なんて深くて素敵な歌声なんだろうと思ったのがキッカケですが、

映画を観て、彼はこういう想いや、過去や、キラキラした事、ダークな事、

人一倍、さまざまな経験をしてきたからこその、

あんなに たくさんの方に届く歌が歌えるんだなあ と感じました。

 

劇中の曲は、知っている曲もあり、ミュージカルで心情を表すところ、美しい映像とのエルトンの心情。

胸が苦しく、切なく、「頑張れ!」とか、「よく言った!」と ものすごく気持ちがシンクロしました。

今の時代に「普通」でいる事に心がぐったりしてしまっている方に特に、オススメしたいな~ と思いました。

エンドロールを観ながら、心に浮かんできたのは、前を向こう。前に進もう。ということでした。

誰にも、見えない闇や、時には、世界にひとりぼっちだと感じる事があるかも知れないけれど、

やっぱり映画に救われる。そんな夜でした。

次は、誰とどんな映画を観ようかな?

 

またメッセージ送りますね。

チケット、本当にありがとうございます!

 

 

性別:女性

住所:浦添市