MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら
Logo

ブログ

れいわ!!

れいわ一発目のラジダブ!!生放送が終了!!

 

 

今日もたくさんギャラリーにリスナーさんも集まってくれた!!

 

 

ほんとありがたいな~。れいわ、どう過ごしてる?

 

 

って言ってもまだ一日目だもんね。でもGWだよ!

 

 

GWってこともあって世間は盛り上がってるみたいだからな~。

 

 

れいわ、まだまだ慣れないね!平成に生まれて育ったからな~。

 

俺の父ちゃんや母ちゃんは昭和生まれ。昭和から平成になったばっかのときも、

 

やっぱ慣れるまでは時間かかったのかな?

 

昭和から平成、平成かられいわ。

 

 

 

ん?さっきからなんで「れいわ」だけひらがななのかって?

 

 

このブログ、今パソコンで打ち込んで書いてるんだけどさ、

 

「れいわ」って打っても変換で漢字が出ないわけよ。

 

 

「へいせい」はすぐ出るよ!平成!ほら!昭和も!はら!もうすぐ昭和!

 

 

でも、れいわは出ない。俺たちだけじゃなくて、パソコンもまだ慣れてないみたい。

 

 

れいわって漢字で打つためにはまず、「れい」って打って「令」にかえて、「和」って分けて打たないといけんわけ。

 

 

パソコンよ!早くれいわに慣れろ~!!!

 

夏希さんはスマホの自撮りに早く慣れて!!