MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら
Logo

ブログ

よすみという小娘


どもども、仲地です。

 


ラジダブ木金はさーきーさんの産休により、現在はよすみという小娘と一緒に喋ってる。

 


だんだんと慣れてきた今、改めてよすみという小娘について考察していきたい。

 


野菜への謎の敵対心があり、かなり偏食なよすみという小娘

 


芸人の後輩で、時折俺のことを嫌いと言う風な発言をし、実際放送時間外でも生意気なよすみという小娘。

 

現在よすみという小娘は週5でラジダブを担当しており、月火水はみなとさんと一緒に喋ってる。

 


ここ最近のラジオを聞いてて思ったことがある。

 


「みなとさんと喋ってる時より、俺と喋ってる時の方が生き生きしてる?」

 

そうなのだ。

 

もっともっと意識して聞いてみると

 

「生き生きというよりかは楽しんでる!?」

 

そう聞こえるのだ。

 

恐らくあのよすみという小娘は放送上、俺のことを無碍に扱っているが、深層心理では俺のことが好きなのだろう。

 

ただしまだ社会経験が浅いあのよすみという小娘は、

 

自分の表面上の気持ちと深層心理の本当の気持ちの違いに気づけなく、

 

この事実を伝えたとしても気持ちのギャップが存在することを認めることが出来ないだろう。

 

よすみという小娘の気持ちの整理整頓は置いといて、

 

この事実を踏まえたうえで改めてよすみという小娘の言動、野菜に対する頓珍漢な意見、俺に対する生意気な発言

 

 

全てが愛おしく見えるじゃないか。

 

まるで右も左もわからず、ただ頼れるのは飼い主という存在しかいないちっちゃなトイプードルの赤ちゃんだ。

 

 

ここまで来たらおれがよすみという小娘にたいしてすることは決まった。

 

 

愛でよう。大いに愛でよう。

 

さぁおいで。おすわり。お手。

 

よしよし、いい子だね。