MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら
Logo

ブログ

猛プッシュ

どもども、仲地です。


先日さーきーさんにおすすめのアニメを猛プッシュされました。


単純に面白いから見てほしいっていうのと、一緒にこのおすすめアニメについて考察しあいたいとのこと。

 

そこまで言うなら見てみようと思い、先日寝る間を惜しんで一気見しました。


そのアニメというのが、「オッドタクシー」
Amazonプライムで限定公開されている作品です。

 

見た感想を率直に一言。

 

「神アニメです」

 

いやぁ~面白い。

 

あらすじとしては、登場人物が動物で描かれていて、主人公はオットセイのさえないタクシー運転手、小戸川さん
(ちな声優は鬼滅の刃の竈門炭治郎役でおなじみ花江 夏樹
さん、炭治郎とのギャップえぐくて最初花江さんってわからなかった)

 

そんな小戸川さんがタクシーに乗せたお客さんとのやり取りから不穏な展開に発展していく作品です。第一話ではタクシーに乗せた大学生のお客さんが、タクシーの中で撮った自撮りをSNSに投稿すると、何故か大バズリ、、、実はその写真の背後には今世間を騒がせているあの人が、、、、みたいな!!

 

今の現代社会をぎゅっと濃縮しながらポップなキャラクターたちのテンポのいいやり取り、そして何かずっと不穏気な雰囲気の正体が明らかになるにつれとんでもないことが次々と判明していく、ヒューマンサスペンスです。

 

そして一番の見どころは、伏線回収ね!

 

男の子がこの世で興奮するものランキング
第一位 おっぱい
第二位 ラーメン

 

そして次ぐ第三位は 伏線回収

 

その全男の子たちが大好きな伏線回収の量とスパンがえぐい、自分の頭の中で色々なピースが繋がっていき、完成したジグソーパズルの絵を見た時の感動、パないです。

 

どうでしょうか?オッドタクシーの魅力うまく伝わったかな?

 

いつもより文字数がかなり多いってことから僕の熱量伝わりませんか?

 

そう、見事にハマったオッドタクシー。ハマったら次にしたい事。

 

そう、「考察」なんです。

 

さーきーさん!一緒に語らいましょう!一緒に考察しましょう!そもそもこんな素敵な作品をオススメしてくれて本当にありがとう!

 

1話を見た段階で興奮してた僕は、さーきーさんにすぐラインしました。
作品を見終わり、約1週間が経ちました。

 

 

 

 

 

いや既読無視されてるよや!!!!!

 

 

なんだばあいつ!!!!

 

 

これを見たさーきーさん、今すぐ返事ください。