MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら
Logo

ブログ

苦手なんですもの

 

はいたい!さーきーです!

 

 

 

今日のダブコレは「 掃除 」!

 

 

 

掃除、掃除か…。

 

 

 

うん。

 

 

 

めっちゃ苦手。

 

 

 

 

あのね

 

 

 

 

掃除

 

 

 

めっちゃ苦手なの。

(たっぷり間を使って2回言っちゃうほど掃除が苦手)

 

 

 

まずね、掃除って何からしたら良いか、わからなくない??

 

 

 

よくさ、いらないものからすてなさい!

 

 

 

とか言うけど。

 

 

 

何がいらないものか、わからなくない?

 

 

 

わたしさ、コレはいつか使うかも!!

 

 

と思って

 

 

紙袋とかとっておいちゃうのよ。

 

 

 

それが原因か、クローゼットはいつも紙袋でパンパン。

 

 

 

 

掃除が得意ななかちに

 

 

 

 

クローゼットがいつも紙袋でパンパンなんだけどどうしたらいい?

 

 

 

と相談したら

 

 

 

 

 

「 使ってないやつは捨てれ 」

 

 

 

と言われました。

 

 

 

 

シンプルな回答。SIMPLE。シンプルすぎてびっくりした。

 

 

 

 

目からうろこ。

 

 

確かに使ってないやつは捨てれば良いんだ。

 

 

なんか、悟り開いたような気がしました。