MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

うるま市塩屋「丸一食品 塩屋店」

さて今日は、うるま市にある銘店
「丸一食品」の塩屋店をご紹介。

私、最近足繁く通っているお店の一つです。

 

 

 

 

 

名物は「いなり」と「ガーリックチキン」

三角形の薄い油揚げにぎっしりと詰まった酢飯。

いなり寿司というと少し甘いイメージがあると思いますが、

こちらのいなりは酸味が強いのが特徴です

 

 

 

そして、ぜひ一緒に食べてほしいのがガーリックチキン!ニンニクの

香りが食欲をそそります。しっかりと味がついているので、

チキン単体だと少し味が濃いと感じると思うのですが、その時口にしてほしいのがこのいなりです。

 

実はいなり単体だと私はちょっと酸味が強い気がするのですが、

なぜかチキンと合わせて食べるとクセになる味わいになるんです。

 

 

 

個人的にはいなり1個にチキン1が好みなのですが、いなり2個にチキン1が好き!

いやいやいなり3個にチキン1でしょ?というふうにチキンといなりのバランスが人によって

違いがあるのもまた味わい深いもの。ぜひお出かけください。