MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

宜野湾市嘉数「50’s CAFE」

ステーキでもない、焼き肉でもない、
肉肉しい、肉を食いたい

というときはないだろうか?

以前なら某ファストフード店に足が向き
クォーター・パウンダーを食べたものだが
そいつは数年前に日本のメニューから消えた。

ということで、最近の私はこういうお店に足が向く。



ハンバーガー専門店だ。
家から一番近いお店とあって嬉しい限り。
しかも住宅街にポツンとあるのも
なんだか隠れ家チックでいい。



強いて言えば、「嘉数高台公園」の近くであろうか?

お店に入ると、注文と支払いを済ませ、出来上がりを待つ。
店内は古き良きアメリカがしっかり演出されている。



アメリカンな雑貨も豊富にある。



今回注文したのがアメリカンチーズバーガー930円



まず目の前の現れた大きなハンバーガー!
程よく溶けたチーズ!ピクルスにオニオン、トマトにレタス。
そして、マヨネーズ、マスタード、ケチャップはセルフである

そして忘れてはいけない。フライドポテト!
なんてアメリカンなんだ!



薄くマヨネーズをしいて、ケチャップを少々。
マスタード多めが私のお好み。
こうやって自分好みに味を調えられるのがいい。

ドリンクはもちろんコーラ
普段あまりコーラなんて飲まないのに
なんでハンバーガーの時はコーラなんだろう。

ポテトだって単調なようで
いろいろと味を楽しめるのがいい。

まずはシンプルに塩のみ
次はケチャップオンリー
続いてはマヨネーズオンリーからの
マスタードオンリー
ラストはすべてを混ぜて味わう。

なんて美味いんだろう。

肉肉しいお肉を欲する私の欲望は
こうして満たされたのであった。


ハンバーガー店 50's CAFE 
・営業時間 
・11:00~19:00 
(ラストオーダー 18:30)
・定休日 月