MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

支那そば かでかる

ミジュンを使った沖縄そば、あっさり美味しい
塩ラーメン、麺、麺と続いている道草スポットですが…

すみません今週もやっぱり麺です。

 

今日は支那そばです。

ご紹介するのは、西原町の琉球大学病院近くに
あります「支那そば かでかる」です。

以前与那原にあったお店です。今年、西原町に移転してきました。

 

今回注文したのは、特製ワンタン麺(900円)
肉ワンタンに海老ワンタンがそれぞれ2個づつ
入っているんですが、このワンタンが大きいんです!

 

 

びっくりするくらい大きなな食べ応えのあるワンタンで、
ちょっとびっくり!

 

そしてそして、みてください!この醤油スープ
ものすごく澄んで、美味しそうでしょう?

あっさり、シンプルで美味しかったです。

 

ところで、ラーメンと中華そばと

支那そばの違いってご存知でしょうか?

 

実は基本的にこの3つは全て同じもので
いつの時代の呼称を使うかだけの問題で
スープや麺、具材に違いがあるわけでは

ないそうです(汗

 

今日ご紹介したのは、西原町上原(ウエハラ)琉大病院界隈にあります、
支那そば かでかる でした。

 

 

定休日は日曜日。営業時間はランチ:11:30〜15:00 ディナー:18:00〜21:00